というわけで、杉並区産業振興センターが入居者を募集。
というわけで、その募集用チラシをAshデザイン・岸部氏が制作。
というわけで、そのコピーを頼まれて書きました。
それでもって、出来上がtったそのチラシがこれ。
事情はいろいろあれど、いったん独立を決めたら「成功するにはどうすべきか?」と、止まってえんえん作戦を考えているだけでは一生ゴールは割れません。とにかくボールを蹴って転がしていく。
ピピッとくる奴が近くにいたら、そいつにパスを出してみる。
そんなことをやっているうちに何とか道は開けるはずだ・・・てなメッセージを込めてみました。
走れ起業家よ、ドリブれフリーランサーよ。
チャンスがあればシュートを放て。
外したって構うもんか。転がしまくって打ちまくれ。
実力なんかなくたってラッキーはくる。
相手がファウルしてくれるかもしれない。
目の前にこぼれ球がコロコロなんてことだってある。
「神の手」を使っても審判が見落としてくれるかもしれない。
それもこれもピッチに立ってボールを追っていないと絶対に起こらない。
これからはフリーの時代だ。
出来上がったところで、出来上がっているものを守るために働いたって面白くもなんともない。人も企業も失敗しながら成長するから面白い。
成長しながら“食う”、
食いながら(たとえ錯覚だとしても)成長を続ける
――人生、これに勝る喜びはありません。
というわけで、その始まりが七夕祭りとジャズフェスタの街・阿佐ヶ谷。
生活も遊びもある。アートも商売もある。おとなも子供もやってくる。特典としてお役所や税務署も付いてます。
もちろん杉並区外の人もオーケーなので、独立独歩でがんばろう、自由になって食っていこうと考え中なら、8月5日(金)~9日(火)の七夕祭りの時にでも参拝してみてください。
2016・7・22 FRI
コメントをお書きください